大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

5人でのにじぐみさんが始まりました。みんなと一緒symbol1せんせいと一緒symbol1と、色々なことに挑戦する毎日です。



折り紙は自分で選んで、担任の見本に注目しながら頑張りました。



自由あそびでは「どうぞ」「ありがとう」と一緒にあそんだり、粘土あそびや鉄棒も人気です。



6日(火)は、泥んこあそびましました。初めての泥んこ服を着て、ベタベタになってもいいよ、という解放感や、水や土の感触を楽しめました。

「わー!」「きゃー!!」と言葉にならない楽しさがたくさんこみ上げてきますsymbol1初めての経験に戸惑う子もいましたが、周りの子を見ながら少しずつ足を踏み入れていきます。



泥んこ服は、自分たちでタライに入れザブザブとお洗濯ごっこもできました。

また来週も、プール開きに向けて、泥んこセットで水あそびをしたいと思います!プールが楽しみですねniko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事