大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

月曜日には鬼見学に行きました。



怖がる子もいましたが、自分で歩き、階段の下でお参りできました。行きに涙目でくぐった鬼のまたは、帰りには「もうこわくないよ!」といってたくましくくぐるにじさんでした。

火曜日は誕生会!2人の誕生児をお祝いしました。



保護者の方のお手紙を読んでもらい、うなずきながら聞く姿に温かい雰囲気を感じました。みんなの前で元気にインタビューに応える2人に成長を感じました。3歳のお誕生日、おめでうございます。

水曜日には、鬼のお面を作りました。



戸外あそびでも発表会が開かれていました。室内でも3匹の子ブタのちょっとした劇を楽しんでいます。



手あそびや、うたを口ずさみながら、体を大きく動かして表現する子どもたち。とても可愛らしいです。
お客さんが入ってくると、少し恥ずかしがる姿もありますが、発表会まで楽しい時間を過ごしていきたいと思います。

体調を崩している子もいます。お休みはゆっくり休んで、月曜日、元気に会えるのを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事