大野クローバー幼稚園日記

ひまわりぐみだより

3連休明けの今日は、1人のお友だちのお休みもありましたが、ひまわりさんの元気な姿を見ることができました。

作品展には、ご家族おそろいで子どもたちの作品をじっくり見て下さり、ありがとうございました。代休明けの17日は、柿狩りの前に各クラスの展示をみんなで見てまわりました。



「どんなところがすごいと思ったかな」
「いちばんいいな!と思ったのはどんな作品だった?」と、クラスでも話し合いました。

廃材あそびや展示に使っていたお城を使ってのごっこあそびが続いています。



20日(金)は、「ありがとうの会」で、バスの吉戸先生をお部屋にお招きして、一緒に給食をいただきました。



「おうちにもおしごとしとるひとおる!」
「おとうさん!」「おかあさんだってやよ!」と、働く人へのありがとうの気持ちを年少さんなりに抱いたようです。

季節は冬へと向かっています。色づいた落ち葉を拾いながら、冬になってもうがいをして、元気に過ごしていきたいなと思います。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事