大野クローバー幼稚園日記

おひさま通信

今日は節分。幼稚園に鬼が来ましたよ。
マスに“お豆セット”を入れて豆まきの練習をしながら、鬼が来るのを待ちました。






「おにくる?」「こわない!(こわくない)」とドキドキなおひさまさん。そわそわしていると・・・。



鬼の登場に表情がこわばり、涙が出てきました。










ボールプールや保育者の後ろに隠れたり、興味を示して近づくもやっぱり怖くて走って逃げたりと様々な姿が見られました。
ちょっぴり怖い思いもしたけれど、無事に鬼を追い払うことができました。お面とマスを持ち帰りましたので、ぜひお家でも節分を楽しんでください。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事