大野クローバー幼稚園日記

おひさま組通信

ミニトマトの苗を植えました。あさがおの種まきをしたことを覚えていたようで、プランターを置くと、じーっと担任の動きと苗を見ていましたよ。
土のお布団をかけて、お水をあげました。








「おおきくなあれ」のおまじないをしています。GW明けの成長が楽しみですね。

スタンプあそびをしました。段ボールやプチプチ(気泡緩衝材)などをスタンプにしましたよ。






“ギュー、ポン”を楽しむ子、スタンプをゴシゴシと動かして色をつけることを楽しむ子、手につけて手型を押す子など、様々な楽しみ方であそびました。

明日からGWですね。体調を崩しているお友だちもいます。ゆっくり休んでまた6日に元気なおひさまさんに会えることを楽しみにしています。
6日から新しいお友だちが入園し、7人のおひさまさんになります。楽しみですね♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事