大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組だより

今週は、4月生まれのお友だちの誕生会を行いました。
みんなにお祝いしてもらい、嬉しくもあり、ドキドキする気持ちもありましたが、4歳になった喜びを子どもたちと感じることができたと思います。
お誕生日おめでとう!幼稚園に来て下さった保護者の方と。





きゅうりとなすを植えました。土のお布団を掛けて、大きくなることを楽しみにしています。
子どもたちから「おおきくなったかな?」「せんせい、みにいこ」と声が聞こえてきます。




あさがおを育て始めて、だんだんとお隣の子にお水を「どうぞ!」とできることが増えてきました。

初めてのPWEも体験。初めの方は、「なんだろう?」「どうするの?」とじーっと観察する子や、先生を見ながらまねっこする子もいました。



2回目のこいのぼりくぐりでは、1回目でくぐることを知ってより楽しむ子や、1回目は怖くてくぐれなかった子もくぐってみる姿がありました。
みんなでこいのぼりくんをなでなで。




最後は、みんなで隣のクラスまで、こいのぼりくんを泳がせました。
今日、みんなで作ったこいのぼりを持ち帰りました。
みなさま、よいお休みをお過ごし下さい。またみんなに会えることを楽しみにしています。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事