大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組だより

2学期になってから、うんどうかいごっこを一緒にしたり、保育室も行き来してあそんだり、たんぽぽさんと一緒にあそびや生活を楽しむ機会が増えています。
この日は、20日(祝)の敬老の日にちなんで、2クラスで交代しながらの肩たたきごっこ。





どのお友だちが“自分の後ろに来てくれるかな”と楽しみにしながら待っている姿が可愛らしかったです。お家の方にも肩たたきができるとよいですね。


うんどうかいの入場門に貼る、自分の顔をえがいた後には、大きな紙でクレパスあそびもしました。






手の汚れも気にすることなく、大きく手を動かしたり、じっくり力を入れて塗りこんだり、のびのびと自由な表現を楽しむ姿が見られ楽しい時間になりました。

久しぶりのクリス先生の“Play With English”もありました。



そしてお約束どおり!?木曜日には泥んこ服を着てあそびましたよ。




3連休になりますが、ご家庭でゆったり休息をとっていただき、また火曜日に元気なひまわりさんに会えることを楽しみにしています。

※泥んこセットであそんだ翌日、また持たせて下さった保護者の皆様、ありがとうございました。涼しくなってきましたので、年少さんは今学期はもう使用しません。(持たせて下さった方は、本日持ち帰りました)
お洗濯ありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事