大野クローバー幼稚園日記

にじぐみだより

今週のにじぐみさんを紹介します。
またまたぬたくりあそび。



足や手まで絵の具でぬってあそんだあとは・・・



掃除とおせんたくをしました。次の日に乾いたので



自分でがんばってたたみましたよ。晴れの日には、初めてお散歩にも出かけました。
「さかなさーん」と川に向かって叫ぶ子どもたち。



お花を見つけたり、鳥さんを見つけたり



お散歩を楽しみました。お散歩の後は、農園でお山を見つけ



滑ってあそびました。その他にもお部屋で・・・バスごっこ!絵本の真似をして「まがりまーす」と言うと、マネっ子して動く子どもたち。



とってもかわいかったですよ。

お料理作り



紙をちぎったり丸めたりして、まぜまぜsymbol1



作った後は、「いただきまーすsymbol1



とってもおいしそうにできましたよ!
来週は初めての運動会もあるので、かぜをひかないようにお過ごし下さいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事