大野クローバー幼稚園日記

そら組通信

2月3日は節分でしたね。幼稚園にも鬼がやってきて豆まきをしました。
自分たちで作った鬼のお面とますを準備して待っていると・・・。
鬼がそら組にやって来ました!
とても焦りながらも、一生懸命「おにはそと!」と豆を投げていました。
涙の出る子もいましたが、最後まで全員が鬼退治できました。






ます作りも、友だちと教え合いながら、丁寧に作り上げていました。
自然と教え合える姿に成長を感じています。




ミスベティさんから大野町のいちごを使ったワッフルをいただきました。
ひとくち食べると、「おいしい~~」と嬉しそうな表情のそらさん。
お礼のメッセージにも「ふわふわでおいしかったです」「また、かいにいきます!」などと気持ちを込めて書いていましたよ。





おいしいワッフルをありがとうございました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事