大野クローバー幼稚園日記

『レインボークラブ通信~キラキラ~』

5月の遊びの会「おさんぽに行こう‼」の様子をお届けします。
7日12日25日は、お天気も良くクローバー幼稚園のまわりの自然を見つけに出かけることができました。

道路脇の歩道は、お家の方と手をつないで歩けるかな?




垣根の下のコンクリートの所でじっとしているカタツムリを見つけたり、農道でもカエルの隠れている穴をのぞいたり、用水路の水の流れに目と耳を傾け楽しみました。








その後は、農園や第2園庭でも楽しみました。







17日は、あいにくのお天気でおさんぽには行けませんでしたが、支援室でゆったりと過ごしました。




おさんぽの後は、栄養満点『分つき米おにぎりとベジブロススープのお味噌汁』の試食。








たくさん歩いて、たくさんあそんだお友だち。ぺろりと完食でした。おいしかったね😄
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事