大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

今週から梅雨入りで、雨の日が続いていますね。
歯みがき教室の後、歯みがきがクラスでも始まりました!



「シャカシャカシャカシャカ・・・」歯みがきの良い音が聞こえてきますmeromero2
うがいをした後は、「ピカピカこうせんー!!!」ときれいになったお口を見せてくれます。
自分の歯を大切にしていこうねkirakira

保育参加ではスライムあそびをしました。
初めてスライムに触れるお友だちもいて、「これはなに!?」とびっくりしていました。
伸ばしたり、丸めたり、つぶしたり・・・お母さん先生と会話を楽しみながら感触あそびを楽しみました。



手伝って下さったお母さん先生方、ありがとうございました!

今日は、はさみあそびをしました。
長いヘビさんを小さくするよ!と言って「ちょきん!ちょきん!」とすると、「ちょきん」とするたび、「わぁ、きれた!」と歓声が上がっていました。
どの子も夢中になってはさみあそびをしていました!



明日は移動動物園ですね。絵本や保育室の壁面、カレンダーを見て、子どもたちは心待ちにしていますsymbol1
明日も元気にきてくださいねsymbol7
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事