大野クローバー幼稚園日記

そらぐみ通信

グループあそびではカルタをしました。声に出して「はい」と取る姿や、終わった後、「いっしょにかぞえよう!」「1、2、3・・・」と数える姿が見られましたよ。
グループでのあそびや、集団での言葉のやり取りで成り立っていくあそびを大切にしていきたいと思っています。



自分の名前から1字取って、カルタも作りましたよ。とっても面白いカルタが出来上がり、早速みんなであそびました。「自分カルタ」今度お家でも作ってみて下さい。



郵便屋さんごっことして、クリスマスにサンタさんが来てくれますように・・・と願いを込め、サンタさんに手紙を書きました。
「サンタさん、かわいいぬいぐるみがほしいです」「すてきなものがほしいな」とおねだり!
きっと、サンタさんはやってくるはず・・・ですね!



金曜日はクリスマス会。笑顔と口の大きさを意識してステージに立ちました。今までで一番の歌と合奏を聴かせてくれたそらさんでした。
サンタさんにも会うことができ、幸せそうな子どもたち。お部屋にもお母さんサンタが来て頂けましたよ!



保護者会からは「こま」を頂きました。
お子さんにもお伝えしましたが、自分のものと分かるように名前を書いて、3学期が始まったら園に持って来てください。
※園で色をぬったり、柄をつけたりしたいと思っています。色はぬらずに名前のみ記入をお願いいたします。

メリークリスマス!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事