大野クローバー幼稚園日記

おひさま組通信

レインボークラブのリトミック遊びに参加しました。



きれいな音色を聴きながら、お友だちや保育者、レインボークラブの皆さんと楽しく歩いたり、やりとりをしたりして過ごしました。
音が止まったり、リズムが変わったりすると・・・「あれ?」と気づいたり、フラフープを電車に見立て「ガタンゴトーン」と運転したり。
秋ならではの栗や紅葉を使ったあそびにも皆興味津々でした。
レインボークラブのお友だちとの交流も新鮮で、あっという間に時間が過ぎていました。楽しかったね!

ありがとうの会に参加しました。



バスの運転手の先生や、添乗してくださる先生、毎日皆の生活を見守って下さる事務の先生、そしておいしい給食を作って下さる給食の先生に、日頃の感謝を伝える「ありがとうの会」に参加しました。
おひさまさんもお花のトンネルを持って先生方とタッチしたり手を振ったりした後は、給食室まで皆で行って給食の先生に「ありがとう」と皆で花びらを貼って作ったペンダントをプレゼントしました。
おひさまさんの心のこもったプレゼントを喜んで頂けて、みんな嬉しそうでしたよ!






どんぐりが大好きなおひさまさんたち。
今日は以前からあそんできた素材あそびに、どんぐりが仲間入りしたので皆大喜びでした。
ひとつずつ指でつまんではカップに移す子、お花紙や果物ネットなどと一緒にカップに入れてごちそうを作る子、コロン、コンコンという心地よい音を聴きながら転がっていく様子を眺める子、どんぐりひとつ取ってもあそび方は様々ですね。
これからもたくさんあそんでいきたいと思います。

寒くなってきて冬の気配がしますね。来週も皆元気でたくさんあそぼうね!

by しろくま
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事