大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組だより

金曜日はクリスマス会でした。
ひまわりさんとたんぽぽさん、にじさんでカスタネットの歌と合奏をしました。ステージに立つことで緊張してしまいましたが、どの子も歌が始まるとにこっと笑顔になり、元気いっぱい歌をうたっていました。
サンタさんがホールに来ると、口をぽかーんとあけて、びっくり!
プレゼントには大喜びで「あけたい!」とお友だちと話していました。



お部屋のママサンタにプレゼントをもらうと、「もういっこ!?」とお寿司のおもちゃを嬉しそうに受け取っていましたよ。



ありがとうございました!

年末も近くなり、「きれいなお部屋には年神様が来てくれるんだよ!」と伝えると、「おそうじがんばるぞー!」とやる気になったひまわりさん。部屋の端まで「きれいになーれ!」とお掃除していました。



たくさんあそんだおもちゃも消毒でふきふき。



「きれいになったお部屋は気持ちいいね!」とみんなで深呼吸すると、「ほんとだ!」「えへへ~」とお部屋がきれいになったことを喜んでいました。
ボランティアママでたくさんのお母さんに参加していただき、お部屋がピカピカになりました。ありがとうございました!

もうすぐ2018年、「来年、みんなでがんばりたいことは?」と聞くと、「つりわ!」「うんてい」「ママのおてつだい!」と、みんなの前で自信を持って答えていました。目標を持ち頑張りたいことがあることがとても素敵です!みんなの目標が叶いますように・・・願いを込めて、子どもたちと絵馬づくりをしました。来年は戌年なので、犬の折り紙をおり、飾りを付けました。



今年も幼稚園に来るのはあと2日。懇談もお忙しい中お時間を頂きありがとうございました。来週も元気いっぱい来てくださいniko
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事