大野クローバー幼稚園日記

ファミリーコンサート

PONちゃんの「ファミリーコンサート」レポートです!









































何よりも子どもたちの表情がどんなコンサートだったかを物語っていると思います。そして、大人たちもいい表情。

地域のなかにある幼稚園として、ファミリーデイは重要な役割を持っていると考えています。
幼稚園と、家庭。そこに地域の方の関わりがあって初めて子どもたちの健やかな成長があります。
まずはファミリーデイをきっかけとして幼稚園に足を運んでいただき、幼稚園・子育てや教育に関心を持っていただくこと。関心がやがて関わりになり、地域の中あらゆる世代に、子どもたちの成長を見守っていく機運が生まれてくれたら。
そんな想いと願いを抱えて、ファミリーデイは今後も続けていきます。


●ナイトライブ(adult only)





ファミリーコンサートとは全く違う、オトナな表情のPONちゃんです。
ビートルズ、エルトンジョン、ビリージョエル、そしてオリジナル曲の数々。
キーボート、Eベース、そして生ピアノ。多彩なPONちゃんを堪能させていただきました。
次回はぜひレディーガガをPONちゃんアレンジで。


●Fathers' Meeting(一次会)



最後は父親の会。過去最多16名のお父さんたちが集まってくれました。PONちゃんも引き続き参加。
父親の表情と、やんちゃな男の子の表情が交錯しつつ、オヤジトークは続くのでした。そして、献血の岐阜県記録ホルダーがいることが発覚。M君のお父さん、写真ありがとうございました。PONちゃんにもちゃんと送っておきます。




今日は「いちご狩り」
本巣市のいちご農家、青木さんの厚意で、園児たちはいちご狩りを楽しみました。
本当に甘くて新鮮な取れたてのいちごをほお張り、大満足。
そして、園に戻りジャムを作って食べさせてくれました。

●今週の予定

5月10日(月) いちご狩り
  12日(水) Play With English
  13日(木) 体育あそび
  14日(金) 身体測定
  11~14  レインボークラブ
         お天気がよければ園周辺の散歩に出かけます。
         親子でゆったりとあぜ道を歩いてみませんか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事