大野クローバー幼稚園日記

いちご狩り&ジャム作り

昨日の「いちご狩り」と「ジャム作り」の様子です。



今朝の外あそびの様子。


男子に大人気。


やっぱり大人気。


しあわせ気分でピース。


せんせいにもさがしてあげよう。


あった!


靴の裏の番号の謎。



●ファミリーコンサートとFathers' Meeting の後、保護者の方からメールを頂きましたのでご紹介します。

『本日は第1部から始まり第2部、食事会と2次会まで本当に楽しませて頂きました。そしてごちそうさまでした!

第1部のファミリーコンサートも「さすが!」と思わせる内容で、子供だけでなく私たちも楽しめました。子供たちのモチベーションを保たせるのっていろいろ考えさせられますよね。

第2部は洋楽中心のオトナな雰囲気も昼とのギャップを考えるとスゴイなぁと思って聴き入ってしまいました。年代や趣向もあり、普段聴く機会が少ない曲も「こういう時だからこそ聴ける」と思いながら楽しませて頂きました。

2次会は・・・主役は○○先生でしたよね(苦笑
次回からお会いした時に目合わせられるかなぁ・・・(笑

父親の会を重ねる事で、園の行事で顔を合わせるのも楽しみになるっていうのが、父親の会を行う意義であり十二分にその役割を果たせていると思います。園長先生をはじめ教員の方々のお気遣いに深く感謝しています。

時間が許す限り、できるだけ多くの方々に今後も参加頂き盛り上げて行きたいですね。

教職員、園児、保護者どの想いが欠けても、願う園生活は送れないと思います。7歳になってしまえばイヤでも卒園しなければならないわけですから多くの方々と共有できる時間・経験を大切にしていきたいと思います。

また今後ともヨロシクお願いいたします。』

このメールは父親の会二次会が深夜に終了し、帰宅後すぐ送ってくださったようです。本当にありがとうございました。子どもたちが常にまんなかにあって、園、家庭、そして地域が一体となって子どもたちを守り成長を支えていけたら。そんな想いを一層強くしました。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事