大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

節分の日、幼稚園に鬼がやってきました。朝から「おにくる?」「はやくおにはそとしたいー」とワクワクドキドキのひまわりさん。
鬼のお面をつけ、手作りのマスに豆を入れ、「どんな鬼がくるかな?」と話したり、豆まきの練習をしていると、「ドンッ!」と保育室の扉に赤鬼が現れました。

びっくりして泣いてしまう子、「おにはそとー!」と鬼に近づき豆をぶつける子、鬼と距離を取りながら控えめに豆をまく子と様々でした。





発表会への取り組みも楽しんでいます。
毎日、何を頑張るのか目標を決め、意識しながら楽しんでいます。「きょうおおきなこえがんばった」「できたよ!」と少しずつ自信もついてきています。
友だちと見合い、良い所を見つけたり、見てもらう喜びを感じられるようにしています。





ブロッコリーがたくさん収穫できました。




収穫したものを給食で出してもらい食べると、「あまい!」「おいしいね!」と自分たちで育てた野菜はよりおいしかったようです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事