大野クローバー幼稚園日記

そらぐみ通信

節分も無事終わりました。
3日は、作ったお面をかぶって気合十分なそら組!!



「かわいー!」「お、いいねー」と子どもたちでほめ合いっこsymbol1

いよいよ



鬼の登場!

「それー!!」「おにはーそと!!」



すごい勢い!!



そして拾う。



「やっつけたぞー!」と大喜びでしたmeromero2
園庭では、「おにがまたくるといかんで!」と、豆を拾う姿がとてもかわいかったですsymbol1



そら組の追い出した鬼を作りました。



「けんかおに!」「しゃつでてるおに!」「びょうきおに!」
みんなのおに、出ていったかな?niko

生活発表会の取り組みは、毎日クラスで話し合い、ストーリー、せりふ、役を決めました。



小物づくりもしています♪(少しだけお見せしますniko



どんなものが出来上がったのか、お楽しみにsymbol1

※子どもたちに「小道具を入れて保管する袋を持って来てね」と伝えてありますので、よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事