大野クローバー幼稚園日記

にじぐみつうしん

今週のにじ組さんを紹介します。
2/3は子どもたちがドキドキしていた節分でした。
子どもたちもちびっこ鬼に変身!



「がんばるぞ、おー!」をして



いざ、豆まき・・・。鬼が来ると立ちすくんだり、泣いたり、子どもらしいにじさんでした。豆まきの後、おにの絵を描きました。



「つのだよ」「くるくるかみのけ」と、お話しながら描いていました。

戸外でも元気いっぱいあそんでいます。



お部屋でも、自分の好きなあそびを選び、あそんでいます。



片付けも、とても上手ですよ。



選んであそんだ後は、みんなで紙ひこうき!
「くるくるとぶね」「まっすぐできた」と、大盛り上がりでした。



給食も、もりもり食べています。
「たべるよー」と教えてくれ、自慢げに食べるところを見せてくれます。



そして今日は、たくさんあそんだお部屋もぴかぴかにしました。



とてもぴかぴかになりました。
来週は、どんな「楽しいsymbol1」を見つけ、あそぶのでしょうか?楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事