大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

写真がなく、先週のブログの投稿ができずすみませんでした。
プールであそんだことを思い出しながら描いたプールの絵が完成しました。
「ワニさんあるきの時、手や足は、どうなっていたかな?」「うえにのびてる!」「したにする!」と、身体の動きを思い出しながらかきました。
今回は、手と足を画用紙で付けて、全身のパーツを意識してかくことができました。




めろん組に実習生のお姉さん先生が来てくれています。絵本を見る時の姿勢がとても素敵になってきためろんさんです!



サーキットあそびをしているそら組さんを応援しに行きました。カスタネットをもって「がんばれっがんばれっ!」とリズムよくそらさんのサーキットを盛り上げていました。




めろんさんのお友だちの応援にも力が入っています!いろいろな楽器を使ってお友だちにパワーを送っていますよ!





バルーンで使うボール作りをしました。
「なんでつくるんだろう」「しんぶんかな?」「なにいろがいいかな?」「こんなかたちかな?」とみんなで話し合いながら進めていきましたよ。自分たちで作ったものを使うのが楽しみです!





朝晩はとても冷えるようになりました。体調に気を付けてお休みを過ごしてくださいね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事