大野クローバー幼稚園日記

おひさま組だより

5月生まれのお友だちの誕生会を行いました。








かんむりをかぶってお祝いです。ハッピーバースデイトゥーユーの歌をうたったり、ケーキのローソクをふーと消したり、カードのプレゼントをもらったりして、みんなで絵本もみました。
5月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう。

今週は小麦粉粘土を作ってあそびました。






洗面器に、小麦粉、お水、油を入れてコネコネ・・・。どんどん固まっていく粘土に興味津々で、“はやくさわりたい”という気持ちが伝わってきました。
いつもあそぶ粘土とは少し違う感触を楽しみながら、ちぎったりトントンと手でたたいたり、ニュッと指で押したりする姿が見られました。
新聞あそびもしました。






「3、2、1、わ~!」と上からひらひらと降ってくる新聞紙に大喜び!
頭の上でクシャクシャとシャンプーのように握ったり、「えーい!」と新聞紙をお友だちにかけたりしながら楽しみました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事