大野クローバー幼稚園日記

そら組だより

連休が明け久しぶりの登園となった今週も元気いっぱいのそらさん。
GW前から母の日についての話や、家族のことについて考えたり、話したりしてきました。GW明け、1人ずつ、お母さん、お父さんの好きなところを発表してくれました。
主語と述語を意識して話すことができましたよ。




子どもたちの発表から、お家の方のことが本当に大好きなんだなという思いが伝わってきました。

5月8日は母の日でしたね。そら組ではお母さんの絵を描きました。服は左右対称の絵を描き、かわいらしい服になりました。
その服を着せ、大好きなお母さんの顔を描きましたよ。




「ママのかみのけちゃいろ!」「めがねかけてるから」「ネイルもしてたな~」とお母さんの顔を思い浮かべながら、ていねいにかけました。



久しぶりのPWEも!




自由あそびと大好きな絵本タイムsymbol1



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事