大野クローバー幼稚園日記

にじ組通信

あさがおと夏野菜の種を、にじ組さんみんなでプランターにまきました。
あさがおってどんな形の種なんだろうとみんなで観察してみたり、夏野菜(青シソ・赤シソ)の種ってどんな色のかなとジィっと眺めるにじさん。土に穴を空け1人ずつ種を入れ、そっと土をかぶせて、「おおきくなってね」と順番に水をあげました。







にじ組さんになって初めての粘土あそびをしました。自分のお道具箱から粘土ケースを持って来て、ふたを開けると「ワァー!」と声が出ていました。みんなとっても嬉しそうで、すぐに“コロコロ”と丸めてみたり「ペッタンペッタン」と言いながら「ホットケーキできたよ」ちお話しながら楽しそうでした。






今週もいっぱいあそんで楽しかったね。明日からお休みが続きますが、元気にまた登園してきてね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事