大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

4月生まれのお友だちの誕生会がありました。
名前を呼ばれると、大きな声で「はい」とお返事ができ素敵でした。
拍手をしたり、「おめでとう」と伝えみんなでお祝いすることができました。






これからも大きくなった喜びを、みんなで感じていけたらと思います。4月生まれのお友だち、お誕生日おめでとう!

毎日、あさがおの水やりを頑張っている子どもたち。2つのあさがおが芽を出し、「ちっちゃ~い」「かわいい~」と嬉しそう。
今週はきゅうりとなすの苗も植えたので、また畑に生長を見に行きたいと思います。

粘土あそびをしました。「ねんどろん」の絵本を読むと「ねんねんねんどろーん」とみんなで言葉あそびをし、盛り上がりました。
「みんなも、ねんどろんであそぶ~?」と聞くと「あそぶ~~!!」と大喜び。
手のひらで粘土を転がしたり、粘土をちぎったり、のばしたり、粘土の感触を楽しみながら、夢中になってあそび、「これ、おかあさん」「おにぎり」「へび」など色々な形ができあがりました。






今週は初めての“Play With English”(PWE)があり、どの子も興味を持ち、楽しく参加することができました。
クリス先生が話す英語を真剣な表情で聞き、繰り返し言ってみたり、クリス先生のまねっこをして楽しくあそびました。




明日から5日間の長いお休みに入りますが、6日にみんなのかわいい笑顔に会える事を楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事