大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

お天気の良い日にはたくさん身体を動かしてあそんでいます。
自由あそびだけでなく、めろん組みんなであそぶ時間も盛り上がっています。けいどろやボールはさみリレーをしたりして、一緒にあそぶことを楽しんでいます。





野菜の苗植えをしました。めろんさんみんなで何の野菜を育てたいか決めました。
今週はかぼちゃの苗を植えました。土に穴をあけて水を入れて、分担しながらみんなで植えました。




自由あそびの様子です。それぞれ好きなあそびを見つけてじっくりあそび込む姿があります。






めろんさんで初めての折り紙をしました。線に合わせて丁寧に折り、きれいなあさがおが咲きましたよ。時間をかけて、じっくり作る力も大切にしたいですね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事