大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

今週は杉島先生の体育あそびがありました。
ポーズの真似っこをしたり、追いかけっこをしたり、戸外で元気いっぱい身体を動かしました。杉島先生が声を出すたび、「次はなんだろう!?」と目を輝かせて活動を楽しんでいましたよ。



午後からはきなこづくりをしました。大豆はとても固く、力を入れながらすりつぶしました。とても大変だったのですが、長い時間集中して「おいしくな~れ!」と頑張っていましたよ。
味見をすると、「おいしい!きなこだー!」「おかわりください!」と喜んでいました。




おもちつきでは、おもちつきごっこを楽しみにしていた子どもたち。



当日は「もちつきだー!やったー!」とエプロンをつける前からソワソワ・・・。順番におもちをついて、その場でついたおもちをみんなで食べました。




「てにくっついた~!」と手についたおもちを見せてくれたり、お友だちとびょーんと伸ばしておもちを楽しんでいました。
役員さんにお手伝い頂き、ありがとうございます。給食のおもちもたくさんおかわりしていましたよ。



自由あそびでは、ペープサートを手づくりしたり、楽器あそびを楽しんでいます。
みんなであそぶことが大好きなひまわりさん。トイレに行った後や絵本の時は自分たちであそびを考え、集団あそびをしています。トイレから戻ってくると、かごめかごめをしていてびっくり!
みんなでいることが安心で、本当に仲良しなんだな~と感じました。



お休みしている子も、元気になってきてくださいsymbol1
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事