大野クローバー幼稚園日記

ひまわりぐみ通信

今週は、みんなで椅子取りゲームをしました。
クラスでやるのは初めてなのですが、「しってる~?」と聞くと全員が「しってるー!」と手を挙げていました。

リズムに合わせて、椅子のまわりをぐるぐる・・・。音が止まると、椅子の取り合いになる!と思いきや、譲り合う子どもたち。「どうぞ~」と仲良くあそんでいました。椅子取りゲームよりも、みんなが座れる椅子取りゲームの方が盛り上がっていました。またやろうねniko



もうすぐクリスマス。子どもたちは、「リカちゃんにんぎょうもらう!」「ビルドのベルト!」と、サンタさんのプレゼントを心待ちにしています。
幼稚園にも少し早い手紙とクリスマスプレゼントが届きました。プレゼントは“マカロニ”でした!クリスマスリースに使ってねsymbol1と素敵なプレゼント、子どもたちは「つけたーい!」「かわいー!」と大興奮でしたよ。



ボタンやモール、わた、マカロニの中から好きな素材を選び、ボンドでくっつけました。夢中になって何回もつけ、リースが飾りでいっぱいになりました。クリスマスが待ち遠しですね。



金曜日はクッキングをしました。順番にみんなで混ぜて、型に入れました。「おいしくなーれ!」「つぎはなにするの?」とクッキングをとても楽しんでいました。



中川先生に「おねがいしまーす!」とみんなで運びに行きました。



できた柿カップケーキをみんなでパクリ!みんなで作ったケーキは美味しいね!
ご家庭でも作ってみてくださいね。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事