大野クローバー幼稚園日記

たんぽぽ組だより

今週は集団あそびをたくさんしました。かごめかごめ、イス取りゲーム、鬼ごっこ等です。
みんなであそぶことが大好きで、手をつなぐだけでピョンピョン飛びはね大興奮の子どもたちです。



毎日使っているお部屋は、午後ぞうきんがけをします。



ぞうきんキャッチ、ぞうきんがけ、ぞうきん的投げを行っています。力強く前に進めるようになってきました。

最近は保育室がクリスマスモード!毎日クリスマスの歌をうたっています。今週はリース作りをしました。



サンタが出てくる本を読んだ後、みんなでサンタになりました。



みんなの中のサンタはとんがり帽子だそうです。

子どもたちのリクエストに応え、「アイス!」になりきりました。音楽に合わせて歩いていると・・・



とけちゃったー!
たんぽぽさんが重なって、溶けたアイスを表現していました。おもしろいmeromero2

自由あそびで切り紙をしています(はさみあそび)。紙を半分に折り、線に合わせて切り、広げると・・・。



子どもたちのリクエストに応えて、リボン、ねこ、ほし、ハート、ツリー、ゆきだるま。色々な形ができましたよkirakiraお部屋のツリーに飾りました。
「あれはぼくの!」「これはわたし!」と喜んで眺めています。

金曜日に作ったクリスマスリースにサンタさんからのプレゼントのマカロニをつけました。できたリースを見つめて、「サンタさんありがとうsymbol1」とお礼を言っていました。可愛らしいですね!

月曜日も会えるのを楽しみにしています。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事