大野クローバー幼稚園日記

All You Need Is Love

はじめまして!
大野クローバー幼稚園設立準備室の室長です。
室長といっても、実際に「設立準備室!」と札のかかった部屋を用意されているわけではなく。
何人ものスタッフを抱えているわけでもなく。
少数精鋭(?)で頑張っています。

「室長」として、このブログに投稿するのは初めてですが、実は何度も投稿しております。
スタッフAだったかな。あるいはBだったかな。
いつのまにかゴチャゴチャになってきて、当人も分かっておりません・・・。

さて。
私自身、「幼稚園をゼロから作る!」
というような大それたことを経験してきたわけでもないので、毎日「これでいいんだろうか・・・?」と自問自答しながらの作業です。
そのうち、「これでいいのかな・・・」が「これでいいのだ!」に変わっていきます。
いや、ある意味、そうしないと前へ進んでいきません。
気分は、天才バカボンのパパです。
「これでいいのだ!」

いや。実際のところは、天才バカボンのパパではなくて、小学生と年少児のパパです。
「幼稚園」とは何なのか。
どういう幼稚園を目指すのか。
といったテーマを考えるうえで、父として、保護者としての視線・切り口を大切にしていきたいと思っています。また、これまでも大野クローバー幼稚園の理念や教育目標を考える上で、大切にしてきました。その姿勢はこれからも変わらないと思います。

いま。私の頭のなかでThe Beatlesの「All You Need Is Love」がリピートしています。
いまだけではなく、折に触れ、頻繁にヘビーローテーションです。
ホントにそうだと思いませんか?
オール・ユー・ニード・イズ・ラヴ。愛こそはすべて。
CLOVERのまんなかに、LOVE。
大野クローバー幼稚園のテーマ曲は、この曲以外にないと勝手に決めていますclover

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事