大野クローバー幼稚園日記

おひさま組通信

おひさまさんは、音楽に合わせて身体を動かすのが大好き!
いつもマラカスを両手に持って歌って身体を揺らして踊っているので、今回自分たちだけの手作りマラカスを作ることにしました。
ビーズや小さく切ったストローを1つずつつまみ容器に入れるのが楽しくて何度も入れては出して・・・を繰り返していました。
1つずつ鈴を入れると「シャカシャカリンリン」と心地よい音がします。
お友だちが作っている姿を見て、他のお友だちもどんどん集まってきました!
仕上げにシールを貼って出来上がり!
世界に1つだけの素敵なマラカスができました。



今週に入り、一気に秋めいてきました。
戸外あそびの大好きなおひさまさんは、早く外に出たくてうずうずしています!
園庭に出ると、一目散にまずはすべり台にのぼり、次は乗用玩具に乗って遠くまで探険に出かけ、虫探しなど思い思いに楽しんでいます。
うんどうあそび会に向けて、大きいクラスが生き生きと活動している姿に、小さいおひさまさんも興味を持って見に行っています。
手を叩いてじっと見入ったり、音楽に合わせて身体を揺らすかわいい姿も見られます。



ふれあいあそびをしました。
「バスにのってゆられてる♪ゴーゴー!」と、保育者のお膝バスに乗って出発!
右におっとっと、左にごろーん!
でこぼこ道はガタゴト揺れます!
「キャーッ!」と皆大喜び!
大好きなふれあいあそびを、うんどうあそび会では大好きなお家の方と一緒にできるのが楽しみですね!



来週もたくさんあそぼうね!

by しろくま
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事