大野クローバー幼稚園日記

にじぐみ通信

長い休園期間が明け、いよいよ幼稚園が始まりました。
お友だちに会えたこと、幼稚園であそぶことにウキウキワクワクにじさんです。
入園式の日よりもことばが増え、友だちとのことばのやり取りを楽しんでいます。



幼稚園探検をしました。
プレゼントを開けると、双眼鏡が!
「あ!みえた」「○○くんおった!」と双眼鏡をのぞき、いろいろなものを発見です。



シールのプレゼントが届くと、重ねて貼る子、たてに貼る子、ひもの部分に貼る子と1人ひとりの個性が表れていておもしろかったですよ。





「ここ、いいにおい」と給食室を見つけたり、お兄さんお姉さんのお部屋ものぞき、園内を楽しく探険できました。





新聞あそびをしました。
ひらひら~と舞わせたり、ビリビリーと破ったり、パンチして穴をあけたりして様々なあそび方を発見しましたよ。
「もっかい、もっかい(もう1回)」と何回もあそび込んでいました。お友だちのまねっこしたりと友だちへの興味も広がっています。


名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事