大野クローバー幼稚園日記

めろん組通信

今週は、週末の今日までは好天に恵まれ、運動あそびや鬼ごっこなど、友だちと一緒に元気にあそぶ声が響いていました。
先週のブログでお話した、めろんさんのおまつりごっこの続報です。月曜日、お部屋に入るとおみこしに屋根ができていました。(保育者がかたちのみ作っておきました)
「おみこしやー!!」と大喜び。

早くおみこしを完成させて、みんなで「わっしょい!!」がしたくて、「やるやるー!」「きょうやろー!!」と、早速屋根を作りましたよ。



また、ご家庭で用意していただいたビニール袋に、マジックで絵を描いて、素敵なはっぴになってきました。(ご協力ありがとうございました)



また、風船を使っておまつりに必要な“あるアイテム”作りも始まりました。(もうお家で話している子もいるかもしれませんね)何が出来上がるかは、もうしばらくお楽しみに・・・symbol1



「仲良し電車座り」での粘土あそびでは、友だちと話しながら作ったものを見せ合ったり、動かしてあそんだり・・・が楽しそうです。



※来週2日(水)は、ぽかぽかの日となります。めろんさんのお楽しみのひとつは、おうちで用意して下さるお弁当!!
毎日の給食では、その日の当番が献立を紹介したり、「あか」「き」「みどり」の3つの栄養素が揃っていることを確かめ合ったりしています。

自然の恵みや、作って下さる方に感謝して、こころもおなかも“ぽかぽか”になる日になることと思います。
お家でも、一緒にお弁当箱に詰めるなどお手伝いをさせていただきまがら、是非話題にしてみて下さい。よろしくお願いします。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事