大野クローバー幼稚園日記

ひまわり組通信

ひまわり組で飼育していた「みかんちゃん」が週明けにちょうになっていました!
気づいた子どもたちは大興奮で、話に来てくれたり、飼育ケースに釘付けになっていました。

「おはなのところにいけるように、そとにだしてあげよう!」という子もいて、みんなで相談しお別れをしました。
元気に飛び立つ姿を見て、嬉しそうでした。





「みかんちゃん、げんきでね」の気持ちで絵を描いたり、雨の日も「だいじょうぶかな」と空を見上げるひまわりさん。すると、みかんちゃんからお礼の手紙が届きました。
“やさしくしてくれてありがとう”の手紙を見て喜んでいたので、生き物に優しくする気持ちを続けて持っていってほしいです。



今週から歯みがきが始まり、自分で磨くことをとても喜んでいます。
自分の歯をきれいにしよう!と思って、楽しみながら行っています。
お家では、仕上げ磨きをよろしくお願いします。

貸出絵本も始まりました。
自分で好きな絵本を選び、「これください」とお買い物をしました。お気に入りの絵本を見つけて、たくさん絵本に親しんでほしいです!



金曜日は保育参加でぬたくりをしました。お手伝いして下さった保護者の皆様、ありがとうございました。
ダイナミックに絵の具の感触を楽しむ姿が見られました。今日できた作品は大切に使っていきます!
午後からのお掃除も頑張りました。「またやりたい!」という声も聞けましたよ。







火曜日にも保育参加があります。よろしくお願いいたします!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ノンジャンル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事