お茶、旅行、東洋医学、健康を中心に好きなこと書きます

これから旅行案内を色々したいかなと思います、外国人相手だが、日本人でも賛成です。

紅茶日記外伝 和紅茶

2018-08-03 21:36:19 | 日記
今回は和紅茶です。正直申します。和紅茶は美味しくないです。ただそれでも宮崎産は日に日に進化しています。頑張っていただいて、欲しいです。美味しくない申し上げましたが、台湾の日月丹(すいませんたんの漢字が出ませんでした)紅茶みたいな位置に行ける可能性は秘めてると思います。宮崎って農産物相当頑張ってると思います。今タピオカミルクテイーが非常に流行っています。実際僕も大好きです。小さいころ、台湾でビニールで飲んでいた頃からのファンです。ただ台湾いった人はわかるかもしれませんが、日本に来てるタピオカミルクテイーは日月丹紅茶使ってないと思います。最近台湾でも減ってるきはする。台中当たりでは店たくさん出してます。また台湾のコンビニで赤い紙パックで売られています。やはり自分の国の文化なんでしょう。日月丹紅茶とミルクテイータピオカは抜群です。台湾いった時は飲んで欲しいです。話戻しますが宮崎産の紅茶がそんなたち位置にいきそうな気がして、楽しみです。和紅茶は専門店が福岡にあります。名前忘れましたが、西鉄平岡駅の近くで、昔蓬来という中華料理屋があった場所です。多分ググれば出ると思うので、気が向いたらのぞいて見てください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿