お茶、旅行、東洋医学、健康を中心に好きなこと書きます

これから旅行案内を色々したいかなと思います、外国人相手だが、日本人でも賛成です。

いじめ2

2013-06-22 07:16:05 | 日記
いじめ対策法が成立=学校に調査・報告義務時事通信

去年自分の去年までの経験をだしに、少しは行動したけど、まあこんなもんかな。また弁護士会も動いた言うしね。
期待はしてなかったが、あれはあれで頑張ったきはするし、少しは報われたかな。
いじめる人はまず謝ることないし、いざとなったら逃げる。また回りも拒否するからね。ただ現に見てた人でずっと前ごめんって一人連絡来た。でもその人はゆういつちゃんとしてた人、逆に悲しくなった何でちゃんとしてた人が謝るの?そしてその一人の方、勇気ありがとうございます。
もう過去の事だが、声が少し届いたと思って様子見だが、僕は僕なりに形だけにならないように行動できるようにする。
今は鶴の恩返しがどう考えても一番早く確実だと思うし、壁が高そうに見えて他の選択肢より低いとおもうから。
自分を治せない人は人も治せないまさにそうだと思う。

それと昔できるわけがないと父親に言われてきた。今思うとそれを守ろうとしていた。成績がちょっと上がると守ろうとしていままでできた分野を下げようとする。そしてまわりもそういう人を集めた。

そしてなんでそれを守ったか。

小さい心ながら怖かったというのもあるが、自分のやりたい事の小さな自分を守っていた。できないを受け入れることで、出る杭は打たれるを守っていた。があまりに強すぎて出せないでいた。それにできない事で、友達ができると信じていた。
20年近くたってようやく単なる自分で自分を縛っていただけだと気がついた。出来ないようにするにはどうするか?出来ないサイクルを作ればいい。いじめられれば外から援助になる。またできると思ってる人または下から抜かされるのが怖いと思っている人を憎めばばいいそうすれば、できるようになりたい自分と戦って疲れて、自然とできなくなる。さぼるよりずっと簡単。

でももうそれは過去のもの、出る杭打たれるからいままで守ろうとしていた、また友達を作る唯一の方法だと思って行った事、お疲れさまありがとう。

できるサイクルは苦手は平均値、得意は8割好きはパーフェクト、嫌いは直前丸暗記でいいと思う。

もしかして今の日本人って、和を作るために特に若い人は似たような事してない?

学校で成績いい人も点数のための勉強して、その物を勉強してないのでわ。

和というのは協力の意味もある。それは一人一人が信念を持った上での協力だと思う。

昔は農業をやるにも、食べていけないという状況が協力強くしていた 今はそれに変わるものは何?

新しいものを創る創造力と探す好奇心と人のために提供できる心だと思う。事務とかは今は機械がやれる、金儲けも最悪詐欺でもしたらイイ。食べるのも困らない。

創造力と好奇心は人間にしかできないし、提供も相手が人の場合だからできる。

与えるって自然の流れのバトンなんじゃないかな?

人の体にリンパというのがある。これは血液に細菌が入らないようにする、でもリンパも最後には血液にはいるそれまでにリンパ節という免疫機構が何ヵ所もあり、細菌を殺したり、区別したりする、ただ免疫は時に自分の細胞を敵だと思って攻撃する。

同じように、バトンはただ渡すだけでなく改良する必要があるまたは要らないものを捨てる必要がある。

そのための個性や創造力じゃないかと思う。
昔の出る食いは打たれるは細菌の事言っていたが、今は自然の流れをガン細胞を守るために攻撃してるようにみえる。

まず変わった人がいたら、細菌なのかバトンなのか見ないといけないと思う。それから自分の回りがガン細胞かどうか?

ガンかどうかは回りが創造力や新しい考えまたは好奇心があるか、そして同じことをまわりを潰しながら増やすかどうかだとおもう。
いま自分のまわりがガンにいるんならバトンを自分を信じてかえればいい、きっと自然薬になる。

長々とありがとうございます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿