お茶、旅行、東洋医学、健康を中心に好きなこと書きます

これから旅行案内を色々したいかなと思います、外国人相手だが、日本人でも賛成です。

2013-06-12 01:35:01

2013-06-12 01:35:01 | 日記
楽しいからやる、見返りは求めてないが、自然のながれでの感謝は受け取る。見返りもとめて動いたらもし相手が返せない時、あんなにやったのににキイイ!!となって、相手の事嫌いになるでしょ。勿論求める時もあるが受け入れる責任がある。やるからには相手がいらないかやりきるまでやる方が好きだな(笑)まだ未熟だからなんで?ってなるが。

ただありがとう位は言ってほしいなあ。

今日実習でぺアーの人が授業中にコックリいって、最初は僕なら無理に起こすより1分位寝たら直ぐにたちなおるので、ほっとこうかと思ったが、あまりに格闘していたみたいだから軽く叩いたら、ビックリさせてしまったらしい、普段大人しい人なんで、ますますビックリさせたみたい(笑)。
そしてあまり話さないが針やってる結構性格でる。また見た目力強いひとは力強く、大人しい人はすごい正確だし。実際打たれるとすごいと思った。もし言葉がなかったら人間の第2の意志伝達手段かも。嘘つかないから敏感になれば言葉以上に伝わるかもしれない。
言葉の方が自由があるから。

でも嘘つくときって心痛い。自分の言葉に責任持たないと。

話しかわるが、ツボで一発で直すイメージは強い。確かに一発で直せる人もいるかもしれない。基本的に東洋医学はは詰まってるものをだして体をよくする。直すなら西洋医学の方が治ると思う。ただし抑えるのがメインだが。
ツボは一発で直せなくてもショックうけないでほしい、むしろ本当は継続してやる方に適している。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿