picnic under the branches

映画や本が好きです。

金大中元大統領死去&ビョンビョン追悼文

2009-08-23 16:40:06 | イ・ビョンホン


韓国の元大統領、金大中氏が病気のため亡くなられ、ビョンビョンも追悼の言葉を寄せています


■SSTV『シン・ヘチョル·イ・ビョンホンなど DJ逝去芸能人 '哀悼波'』(2009.08.19)

キム・デジュン前大統領の逝去消息を接した芸能人たちが相次いで哀悼の意味を表した.

韓流俳優を越してワールドスターで生まれかわっているイ・ビョンホンは所属社を通じて

"故人の冥福を祈る.キム・デジュン前大統領のように偉い方と同時代を暮したというのが光栄だ.心より故人の冥福を祈る"

と弔意を示した.


■innolife『金大中』関連記事一覧

■Wikipedia『金大中』

2009年7月13日に三たび持病の肺炎を患う。同年8月18日にソウル市内の延世大学校医療院セブランス病院で死去。85歳だった。[5]また、盧武鉉の死去と同じく、韓国の大手サイト(ネイバー、ダウム、ネート、Yahoo!、Google、MSN)では、トップのロゴを白黒に差し替え、特設ページも設けた。なお、この年の5月には前大統領である盧武鉉が死去しており、その4ヵ月たらずで大統領経験者が死去したことになる。

先代:
金泳三

第15代大韓民国大統領
1998年-2003年

次代:
盧武鉉


**********


この間なくなられたのは、盧武鉉氏でしたよね・・・。なんだかややこしい。あまり詳しくないので、金大中氏については、ウィキペディアなどを見てください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿