picnic under the branches

映画や本が好きです。

『IRIS』マンガに

2009-08-23 16:56:09 | IRIS


『IRIS』がマンガになるそうです


■スターニュース『李賢世,イ・ビョンホン主演 'アイリス' マンガで作る』(2009.08.20)

イ・ビョンホン,金テヒ主演の KBS 新しい水木ドラマ 'アイリス'が李賢世作家マンガで誕生する.

'アイリス'の製作社である (株)太原エンターテイメントは 20日 "韓国マンガ社の代表的な巨匠李賢世作家が 'アイリス'を土台で製作するマンガ出刊に合議した"と明らかにした.

この作家は '恐怖の外人球団(1983)','渡り者鵲(1987)','ハルマゲドン(1988)','ブルーエンジェル(1989)','濫伐(1994)' など魅力的なキャラクター創造とがっちりしているストーリーで国民作家で位置づけた.

太原エンターテイメントによればこの作家は 'アイリス'を接した後ドラマの素材を土台にしたマンガ化製作をいきなり決めた.この作家はドラマ 'アイリス'の筋書を土台でマンガ 'アイリス' 万の新しいエピソードも追加する予定だ.現在具体的な方向と出刊時期などは協議の中にある.

一方 'アイリス'はアジアとヨーロッパを出入りする海外舞台を背景で作られた諜報アクションジャンルで主人公たちを取り囲んだロマンスで楽しさを加えた作品でイ・ビョンホン,金テヒを含めてキム・スンウ,チョン・ジュンホ,キム・ソヨン,塔(ビッグバン) などが出演する.


■NEWSIS『ドラマ 'アイリス',李賢世マンガで出る』(2009.08.20)
■ジョイニュース24『ドラマ 'アイリス',李賢世マンガでも製作』
■『‘アイリス’ 駅員作成して… 李賢世マンガ化決定 』
■アジア経済『'アイリス' 李賢世作家マンガ化決定』
■連合ニュース『ドラマ 'アイリス',李賢世マンガで誕生』


**********


おぉ・・・マンガですか。どんな感じになるんでしょう。この写真の方が漫画家さんだと思いますが、けっこう劇画調・・・?

『G.I.Joe』の影響かもですが、私はなんかアメコミ調の『IRIS』を想像してしまった

アメコミって、なんか登場人物の顔がふけてて面白いな~とか、かなりどうでもいい方向に頭が脱線

オリジナルストーリーも加わって、どうなるんでしょうね~。

ドラマ・映画・マンガ・・・と、どれが『真・IRIS』になるのでしょうか~。楽しみ楽しみ・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
『IRIS』のマンガ家さん (猫型人間)
2009-08-24 18:47:20
恭子さん、こんばんは
>けっこう劇画調
朝鮮日報さんに21日にされていた記事で見ましたが、日本上陸が目前に迫っている野球ドラマの原作になったスポ根マンガを描いたことで有名な方のようです
韓国でもメディアミックスが進んでいるんですね

記事、TBさせていただきます
返信する
★猫型人間様 (恭子)
2009-08-27 00:45:06
こんばんは

スポ根ですか。有名な方なんですね~。
どんな仕上がりになるのか楽しみです。出来た記事も載るといいですね~!

TBありがとうございました。
返信する

コメントを投稿