おにぎりクラブ

“おにぎりクラブ”は松戸駅周辺で活動する育児サークルです。現在会員募集中!

9月2回目 落ち葉拾い🍂

2021-10-03 23:59:31 | インポート

こんにちは!
おにぎりクラブです🍙

おにぎりクラブのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

 

9月2回目の活動は、
秋の製作✂️と
公園あそび&落ち葉拾いをしました!🍂 

 

🍁はじまりの歌・お誕生日の歌・今月の歌
🍁製作:落ち葉入れバック
             どんぐりマラカス
🍁公園遊び、落ち葉拾い

 

今回は見学に来てくれた新しいお友だちもいたので、まずは恒例のはじまりのお歌で自己紹介♪

そして9月生まれのお友だちがいたので
みんなでhappybirthdayのお歌をプレゼント~!🎂

 

 

可愛い歌声を聴いて飛んできたトンボくんも一緒に
とんぼのめがね(今月の歌)も歌いました👓♪

 

 

その後は、
紙皿を使った落ち葉入れバックと
ガチャガチャのカプセルでどんぐりマラカス作り✂️

 

 

お気に入りのシールを貼ったり、
クレヨンでお顔を描いたり、
持ち手の紐にストローを通したり...

 

 

とっても素敵な作品がたくさん並びました~!👏☆

 

 

さぁ!みんなでお揃いのバックを持って、いざ公園へ~🍁🍁🍁

 

おにぎり探検隊~!おにぎり探検隊~!🍙🍙🍙

 

 

いろいろなかたちの葉っぱがあるね~!

 

まつぼっくり🍂みぃつけたっ!

 

大好きな滑り台やお砂場でも
たくさんたくさん遊びました🍀

 

 

 

 

暑さがやわらぎ、子どもたちの大好きなお外あそびをするのにも過ごしやすい気候になってきましたね😊🍀

 

 

次回は10/6(水) に、
21世紀と森の広場でピクニックの予定です🍀


 
おにぎりクラブは現在会員大募集中です!!

近所にママ友が欲しい!お友達と遊ばせたい!
そんな方、是非お気軽に見学・体験にいらしてください✨✨

1歳半〜就園前のお友達を募集しております💗
会費は月300円 活動によっては前後する事もありますがとってもリーズナブルなサークルです🎶

体験は無料ですので 
こちらまたはInstagramのDMで連絡をお願いします🙇🏻‍♀️


🌸Instagramも更新中🌸
この度おにぎりクラブのInstagramを開設しました💗
こちらにも活動内容を記録していきますのでぜひフォローやいいねよろしくお願いします!
質問等InstagramのDMでも受付してますのでお気軽にご連絡ください🙇🏻‍♀️

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿