ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

18日間の真夏日

2012年09月08日 | 日記
9月6日で真夏日が18日連続だったのが
終わったと言っても29.6度だったらしい(気象庁)
その日は午後から雷雨になり23度まで下がって
涼しくなりました
水不足が解消されたらいいのですがね
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« イタリアンレストラン&ワイ... | トップ | 仙台定禅寺ジャズフェステバ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして♪ (Sa-ya)
2012-09-08 07:52:33
おはよう御座います。
ご訪問、コメント有り難うございました。

フェニックスさんもヨットに乗られるのですね。
私には憧れの世界です。

クルージングでの雷雨は遠慮願いたいですが、
水不足は困りますね・・。
返信する
Sa-yaさんへ (フェニックス)
2012-09-09 05:56:54
訪問いただきまして
ありがとうございます
ハワイアンとは全く関係なかったのでして
申し訳もございません。
ご丁寧にありがとうございます。
返信する
真夏日 (銀河)
2012-09-10 22:45:55
真夏日などと言う言葉は私が住んでいる大阪では当たり前すぎて気にならなくなっています。
7月末から9月半ばまで延々30度以上の日が続き、ようやく涼しくなったと思うのが10月です。
今もエアコン無しの部屋では31度、今私のいる部屋はエアコンを27度に設定しています。
返信する
銀河さんへ (フェニックス)
2012-09-11 04:38:22
<真夏日などと言う言葉は私が住んでいる大阪では当たり前すぎて気にならなくなっています。7月末から9月半ばまで延々30度以上の日が続き、ようやく涼しくなったと思うのが10月です。>

大阪は暑いですもんね。今年は大阪に行っていませんが
以前行ったときは空気の壁が有るって感じましたもん。
まるで低温サウナに入ったようでした。

<今もエアコン無しの部屋では31度、今私のいる部屋はエアコンを27度に設定しています。>
記録切れた翌日から仙台も30度を少し越えた気温です
例年ならもっと涼しいのですが朝晩はやっと23度
になってきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事