ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

話題のナイトスコープ

2011年12月04日 | 日記
アメリカで大人気と
子供より大人に人気と
話題好きは直にトイザラスに行く
で購入 7988円が レジで5988円でした。レジ割引き中なんですね



オモチャもすごいですね。



と表記されてます

説明書は一応日本語



正面から



最も使用するのは 夏の 花火大会の帰りくらいだと
思うし 範囲15mとかでは 多分ライトで十分なのかも
知れないが・・
話題のは欲しくなるタイプなんで、即購入安いしね
実用かどうかは多分・・??だろう??
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山形風芋煮会 | トップ | ナイトスコープ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
物欲 (サムシング田中)
2011-12-06 06:50:49
イイですねぇ。
こういうモノを欲しがるのは若い証拠(笑)。

次第に物欲が失せてきました(泣)。

返信する
Unknown (まさゆき)
2011-12-06 15:02:24
これはゼヒとも使用感をレポートしていただかねば・・

若干でも実用になりそうならトイザラスに直行です(笑)
返信する
サムシング田中さんへ (フェニックス)
2011-12-07 04:49:07
実はWさんが イスラエル製の単眼ナイトスコープを通販で購入しました。
その後仲間内ではここトイザラスオリジナル
が何気に凄いと話題になっていました。
ネットで検索し評価を見てみましたら
割と評判が高いので、購入してみました。
お部屋でははっきり見る事が出来ました。
お馴染みのグリーン画面と白画面等あり
お好みで選んでと書いてあります。(説明書)
返信する
まさゆきさんへ (フェニックス)
2011-12-07 04:54:49
サムシング田中さんのコメントに続いて
ですが、まだ海には持って行けてません
問題は距離だと思うのです。
丸いブイが見えるといいなと
確か今週?月食があったと記憶
してます。実際には新月の日
に確かめるのが一番なんでしょうがね。
でもこれトザラスに走って購入しませんか?
お互いに使ってみません?(笑い)
返信する
仲間募集中 (フェニックッス)
2011-12-07 04:59:08
トイザラス ナイトスコープ
仲間募集中
皆さんで購入し
実使用感想を
お願いします(笑い)
返信する
連絡があった (フェニックス)
2011-12-08 04:43:56
wさんから
通販検討したが、購入はしてなかったと
連絡があった。
ふむふむ。トイザラスに向いなさいと話し。
仲間募集中すよ~と。

そこで使用感ですが
真っ暗なら真っ暗なほうが
よりはっきり違いが解るようです。
屋外は街灯があるので違いが良くわかりません、室内の真っ暗な状態ですと
かなり鮮明にみえます
海での距離案外遠いのでどうか
塩釜はでも明るい港だから・・)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事