ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

稚内から枝幸(えさし)へ

2015年07月03日 | 2015年北海道一周フェニックス号(5月16~8月4日)
昨晩の泡盛が残って居ても一度起きたのですが、また寝て
6:21分出港

16:57分着岸市場の向かい側です。
73・3マイルありました。



宗谷岬までは東風で向かい風しかも向かい波向かい潮です。
少し斜めにして沖だしにしまして、
宗谷岬をかわす辺りから連れ潮です。
瞬間は9・2ノット出ました。




海上保安庁さんが持って来てくれたヨットホイホイの場所



ヨットホイホイは怖いので9マイル沖に出しましたから
かなり大回りです。
ここ枝幸まで連れ潮で1・5~1・8ありました。7ノット平均でした。

今日はあまりにも寒いので遂に秘密アイテム使用します。



枝幸に船泊めてましたら、知らない方がお茶を3本差し入れ
頂きました。感謝です。暖かいですね。

お風呂ははまなすって公営銭湯が在りました。
3時半から9時半まで、440円シャンプー石鹸は
持参しました。案の定在りませんでした。
一応アルカリ温泉と表記あります。
場所は町役場の前の交差点を右に行った所でした。
町役場の反対側の交差点に卸売りスーパーが
在りました。町役場の温度表示は
8.2℃です。

お風呂も普通にストーブ燃えてました。
明日更に寒い予報らしいです。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚内滞在中 | トップ | 枝幸から紋別巷です »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pupu)
2015-07-04 05:52:14
おはようございます。
オホーツク海 寒いでしょ!
バイクで走ってても大気の重さと冷たさが違うんですよね。
それにしてもロングランでしたね、お疲れさまでした。
次の寄港地は網走あたりでしょうか?
私は根室まで100km辺りまで進み、漁港でゲリラキャンプしたはいいですが、0:00ぐらいから漁船の出入りが始まり、ほとんど寝れません。
返信する
Unknown (マハロパパ)
2015-07-04 06:39:16
寒そうですねえ、
風邪ひかないように、
気をつけてください。
返信する
pupuさんへ (フェニックス)
2015-07-04 17:02:50
やはり早いですね。漁港は朝が早いですね。(笑)
返信する
マハロパパさんへ (フェニックス)
2015-07-04 17:03:56
最終秘密アイテム本日更に登場しました。(笑)
返信する

コメントを投稿

2015年北海道一周フェニックス号(5月16~8月4日)」カテゴリの最新記事