ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

5月1日と2日

2014年05月07日 | 日記
連休の前半が仕事だった為、お休みは5月1日からになりました。

5月1日は まずは燃料のフロートの確認です。
しかし、外してみましたが、直りません、交換が必要なようです。

もう一つの懸案でした、ブームカバーは、児島経由にて
プロに注文しました。



以前は縛ってました。



やっと綺麗になりました。

この日は雨でしたので、早速テストが出来ました。



そして、非常食の点検と確認です。基本半年程度の消費期限で購入
入れ替えてるはずなんですが、なんと





がありました。

備蓄されていた食品は



の位ありまして。今回新たにカップ飯が参戦しました





でも心配なんで



も新たに積み込みます。

粉もんが重宝しまっせとの話で





夜はTVを見て


翌日は快晴の天気



鯉のぼりが海岸にあります。(代ヶ岬)










田代島












コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初歩の初歩を忘れた。 | トップ | 5月4日 青森県 下風呂温泉... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マハロパパ)
2014-05-08 21:38:31
食料が充実していますね。
これなら何日でもロング・クルージングができそう。
まぁ、その分の休みも必要ですが・・・(笑)
返信する
マハロパパさんへ (フェニックス)
2014-05-09 10:11:27
ハイ、食品は搭載してました。
非常食です。以前ヨットで戻れなくなって
食料が無かった経験があります、それ以来
何時も搭載しています。

その他非常食として一番は魚肉ソーセージですね。
返信する
Unknown (perseus)
2014-05-09 10:29:01
田代に行かれたんですね。
天気が良くて良かったですね。2日は良い風が吹いていたのではないでしょうか?
これだけ食料を積んでえけば安心ですね。

ペルセウスはまだ冬眠状態です。
返信する
ペルセウスさんへ (フェニックス)
2014-05-09 19:57:18
お天気でしたが、帰りは、
波が2mで、向かい風、頭から飛沫を
浴びました。

大地4ノットしかなく、5時間近く係ました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事