ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

2日夜に隣の隣から ビールが!

2010年09月03日 | 日記
船がある(停泊)してある場所の
隣の隣のヨット 34 のオールウッドの内装ヨット
用事があって 行きましたら (自分船)
<お~~い >と声掛けられまして
<コーヒー飲む?> いきま~すと。
<ご飯食べる、カレーだけど> いただきま~すと。

ビルジの排水が少し漏ってるようなんで 点検最中とのこと
しかし>< 水が 茶色なんだよな~と

そこに もう一人お助けの、助っ人Oさん・・)ジーと


アッッチコッチいろいろ見ていたら 発見しました

なんと 缶ビールが 犯人だったのです

よく6本パックになってますよね
あれの底の部分に小さい穴があいて
そこから漏れていたんです(空3本)ありました
プルトップも付いたままです。
オートビルジポンプなんで ちゃんと排水してたんですね
それが乾燥して茶色になってたんです。

私も沢山積んであるのですが
ダンボールの箱ごと買ってますので
次回お腹にしっかり 整理しようと思ってます。
初めてみました 底の小さい穴からシュワ~~って!!

でも犯人が判って34のAさんも 納得されてました
二人で今度から早めに飲みましょうと(笑い)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 熱風が・・ | トップ | 4日土曜 北の風! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事