ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

チリで地震 海岸に津波注意報発令

2014年04月03日 | 日記
チリで地震が発生しました。
4月2日それから約11時間たって
日本の沿岸に津波が到達しました。

2010年にも同様に塩竃には津波が来ました。
翌年大震災が発生してます。
前回のようにならないといいのですが。

山の上から海を心配してます。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 座礁船「危機一発回避ならず?」 | トップ | 春のヨット整備 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
津波予報 (Popeye)
2014-04-03 18:15:45
先ほど解除されましたが、とにかく大きな被害が無くてよかったです!!
返信する
Popeye さんへ (フェニクス)
2014-04-04 05:17:26
随分長く津波注意報が出てましたね。
遠くから来る分長い時間ゆれるんでしょうかね
東日本大震災の揺れは反対に
あちら(チリ)まで行たんでしょうかね
大きな太平洋ですが10数時間で
到達する早さヨットなら多分120日
はかかるでしょうかね。
塩竃の海は特に被害はなかった
と聞きましたので、ご安心下さいませ。
返信する
良かった良かった (サムシング田中)
2014-04-04 11:44:13
良かったです。

何も被害がないようで、良かったです。

返信する
サムシング田中さんへ (フェニックス)
2014-04-05 04:38:40
ご心配を頂きまして
ありがとうございます
幸い海に住むWさんも
何も無かったトの話でした
本当に良かったでした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事