ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

福島県南会津下郷 蕎麦かわせみ

2013年09月05日 | 日記
春先にも寄った 南会津田島下郷 にある
蕎麦 かわせみ
残念ながらまだ新蕎麦は無く
廻りの畑では白い蕎麦の花が咲き誇っています


揚げ茄子が付いていました
店内はこんな感じ



私は蕎麦は一番だと思うのですが・・
お客さんは少ないですね。
他のお店も食べましたがどうも美味しいと思いません。

田島の駅です

ここは
なんと・・浅草行きがあります・・!!
相互乗り入れ?なんですね

福島市まで戻って
飯坂温泉の高級日帰り温泉に
ここは1380円とやはりホテルの温泉です

少し離れた所には共同浴場もあるのですが
タマには高級日帰り温泉も体験しと思って
タオル+バスタオル+浴衣+休憩がセット
そう思えばお安いのか?
でも、なんかリッチな感覚でした(アハハ)

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9月最初の日曜 | トップ | 八戸で作業船回航Wさん »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サムシング田中)
2013-09-06 17:42:08
何カ所か、行きつけの蕎麦屋があります。
蕎麦自体は美味しいのですが、蕎麦が食材としてよりも蕎麦を芸術品or作品として、客に押し付けるようにしているトコが見受けられてがっかりすることがあります。

返信する
Unknown (マハロパパ)
2013-09-06 20:47:50
そちらのほうは良い温泉がいっぱいあって羨ましいです。
神奈川にはほとんど温泉がありません(=_=)
返信する
サムシング田中さんへ (フェニックス)
2013-09-08 07:16:18
九州に大変有名なそばやさんが
あると聞いてます
各蕎麦やさんが勉強に行く蕎麦やさんとか
中々開店してないとの事です
一度食して見たいもんです。
返信する
マハロパパさんへ (フェニックス)
2013-09-08 07:19:45
お隣山形県の場合は
全部の市町村に温泉があります
宮城は全国13の温泉種類中11の温泉種類が
あります
湯量では別府とか草津とかにかないませんが
手短にいろいろ温泉が楽しめますよ

山形は安いですしね

返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事