ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

何時もの冬期間ヨット整備

2018年01月11日 | ヨット整備
2016年 は上架 整備 してました

1月11日は エンジンの亜鉛を交換してました
     その後は 船検 でしてね~ プロペラ交換したり
     キールFRP巻き巻きしたり
     スタンションを作り直したり


2017年 昨年はやはり
     エンジンベルト交換 インペラ交換 したり
     してました


て事ではないですが


今年も寒い時期の整備&修繕を実施


今年はスピーカーを交換します

外部に音楽が流れるように

スピーカーを付けてましたが 昨年夏から片方鳴らなくなりました

防水仕様ではありましたが やはり 海水の影響なんでしょうね

そこで

ヤフーを今回はポチっと

生活防水ですがバイクOKと記載があったので

こやつ を



此処のスピーカーを交換します



中身はこれです



前面パネルを外して




テストで鳴らします




交換終了



エンジンではエンジン音が煩くて良くは聴こえませんが

帆走しますと聴こええますのでね



今回は上架は4月の予定ですよ。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 急遽葬儀で秋田由利本荘まで | トップ | ヨット泊りな土曜日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヨット整備」カテゴリの最新記事