ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

ロンドン オリンピック

2012年08月04日 | 日記
イギリスって 案外 時間差がない
と知った アメリカより少ない
夕方にはライブでオリンピック
実況してる。
昨晩サッカー女子 日本 ブラジル
のTVを見ていたが ゴールネット裏
全く座っていない ごそり 空席
でも周りま結構満席・・会場で他の競技も
空席が見える・・チケッチ入手困難でなかったのか?

観客も相当寒いのだろう
ブラジルの応援の皆さんw
ダウンジャケットを着ていた
イギリスって雨が多く寒い国だったんだね
と感心しながらTVを見てると
朝が眠いですね
皆さんもオリンピック楽しんでますか
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もぐら叩きが・・(燃料系ト... | トップ | もぐら叩き・・(その後、部... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チケット... (barcalore)
2012-08-04 10:01:08
なんだか問題になっているようですね。
欲しい人は入手できず、協賛企業にばらまかれた分は余ってるとかなんとか...

ところでどうしていつまでたっても、日本ではセーリング競技が中継されないんでしょうね。メダルが期待できないから?といって、マイナー競技の烙印を捺されてますます競技人口が減って...の悪循環。それだけでなく、メダルを取れるかどうかだけが価値になってしまう「スポーツの祭典」。

競技者としての誇りと格上の相手に対するリスペクトを忘れなければ、「金じゃなきゃ、意味ないです」なんて発言はせずに済むのになあ、なんてぼんやり思いながら、なんだか食傷気味なオリンピックになってしまいました。

選手のみなさんには、結果はどうあれ競技できる喜びをしっかり味わってきてもらいたいものです。
返信する
バルカローレさんへ (フェニックス)
2012-08-05 05:08:53
<欲しい人は入手できず、協賛企業にばらまかれた分は余ってるとかなんとか>

そうなんですか配ったのなら見に来てくださいよ~
TVの画面に映る場所って最高の席なのの・・もったいない

<ところでどうしていつまでたっても、日本ではセーリング競技が中継されないんでしょうね>

改めてTV全放送予定を見たがない・・そしてシンクロも
1回 以前ならもっと放映したのに

放映権の料金の問題なんだろうか?
今回女子のフェンシングはインターネットで
応援してたって記事があったな~

日本でオリンピック開催しないかな

東京 札幌 長野  もう一回
何処かで 開催しないかな
返信する
バルカローレさんへ (フェニックス)
2012-08-05 06:44:52
判明しました
インターネット放映でした
8月5日
日本時間夕方7時50分から
インターネット放送 にて配信
NHK ロンドンオリンピック で
ヨット競技 放映で検索できました
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事