ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

天塩から利尻へ

2015年06月26日 | 2015年北海道一周フェニックス号(5月16~8月4日)
天塩5:08出港しました、
利尻、鴛泊に10:32着岸
33マイルです


ここは、海の駅です、昨年から
登録したそうです。事前に申込み
してましたから、役場から
岸壁に来てくれて、ました。
電気のドラムは、事前に話して
おきますと、用意して頂けます。
メーター100円で800円支払いました。





フェリーのターミナル













バス時刻表




向かいのお店でお昼です。



彼は魚定食私はホタテラーメン







レンタカーを借りて観光です。

一人なら島本内観光バス3100











アザラシ



白い恋人



温泉



島の反対側の沓形港にヨットです
流星号です、四日ここに居るそうです。
トン82円支払いしたそうです。





コンビニとホームセンターです






夜中東風が吹きますと大揺れです。

見かねた漁師さんが移動しなさいと
教えて頂きました。もやいまで取って頂きました。感謝です。

昨晩いた場所



避難場所




海の駅として、受け入れますのにはもう少しヨットには
波が入らないようにする必要があります。
ヤマセの時は反対側の沓形漁港が良いですね。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天売島から天塩港へ | トップ | 利尻島、鴛泊から、礼文島、... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流星号より (ヨッシー松田)
2015-06-26 08:08:51
昨日はご訪問ありがとうございました。ペシ岬にあがって鴛泊港を見渡したところ、やはり安全な場所は限られるなあと思いました。漁師さんにはいつも助けられますね。ハッピーセーリングを。
返信する
流星号さんへ (フェニックス)
2015-06-26 17:54:40
利尻島ですが揺れがひどく

思いきって、礼文島にきました。

かなり強風です。
返信する

コメントを投稿

2015年北海道一周フェニックス号(5月16~8月4日)」カテゴリの最新記事