ゆったりヨットライフ フェニックスⅢ 日本一周

42年経過した古いヨットピーターソン30でクルージングしてます。寄港地情報はカテゴリの泊地情報グーグルマップをご覧下さい

地震から1ヶ月

2011年04月11日 | 東日本大地震
地震から1ヶ月が経過しました。
早いもんですねもう1ヶ月が過ぎるんですね。
ライフラインは、
  ガス がまだ 来てません
  カセットコンロ+IHヒーター+石油ストーブで対応してます。
  お風呂は 温泉を利用(ガソリンが順調になった)してます。
地震で変った事。
  玄関に常備等を設置した。
  懐中電灯を各人に持たせた(夜間)。
  風呂は常に満水にしている。
  貴重品は まとめた。
  非常食等は部屋と物置に分散した
  ガソリンは常に20L用意した
  灯油は3缶常に用意した
  水は従来どおりの用意で対応
 
まだガスが来ないので以前の生活には
なりませんね。もう少しでしょうか
避難所生活の皆様にはさらに大変でしょうが
少しづつでも元に戻りますように。
  
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のお花見 | トップ | ライフラインが 復旧しまし... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変支援頂きました (Jennifer 石川)
2011-04-13 08:55:38
 私たち5人組4台の車両部隊。ご指導のおかげで、志津川、女川での支援物資運搬任務を終えました。
昨晩は鳴子温泉隣、中山平温泉しんとろの湯、
瀬見温泉旅館小川屋と2度温泉に浸かり、
一カ月の疲れは少しとれました。
貴殿のご案内を参考に、東北経済活性の支援7作戦で、これから北上して行きます。
今後ともよろしく
返信する
ジェニファー石川さんへ (フェニックス)
2011-04-13 18:00:13
どうぞお気をつけてお進みください
八戸 盛さんにも宜しく秋田の温泉
ならば 乳頭温泉もお勧めです
各ホテルによって
泉質がことなります
返信する
Unknown (サムシング田中)
2011-04-14 07:01:16
まだまだ、余震が続くようです。

気を抜けない緊張状態が続くとは思いますが、
体調に気をつけてください。

返信する
サムシング田中さんへ (フェニックス)
2011-04-16 04:25:26
余震は毎日あります
段々回数も減ってきました
強さも弱くなってきました
体に感じる回数が少なくなるのは
いいことですね
何時もなんか?揺れてる錯覚になります
返信する

コメントを投稿

東日本大地震」カテゴリの最新記事